2010年04月16日

HarleyLIFEとTUBEとBWLと。

2010年04月16日

昨年一年間はハーレーと共にあったライター業であったといっても過言ではありません。
SMCビジネスブログでも登場しているBAHANの川ちゃんと共に雑誌をやっておりました(2010年は不定期発行となっており、現在は充電期間だと思ってください)。改めて振り返ってみますと、色々なことを経験させていただいた雑誌でした。デイトリップでハーレーを買ったことも貴重な経験となっていますし、ハーレーにまつわる人達の熱や生活や生き方などに触れることでしか体験できないことを「今」まとっているような気もします。特に巻頭のインタビューでは、それをダイレクトに感じました。取材させていただいた岡平健治さん、TUBEの春畑道哉さん・角野秀行さん、クールスの佐藤秀光さん。色々な側面からハーレーをみている方々から感じとったのは「やっぱりスポーツだったなぁ」と思います。それまでスポーツを中心に活動してきましたが、一年間オフィシャルスポーツブログを更新できませんでした。単純な理由から言えばスポーツにまつわることではないから、ということになるのですが、深い部分でいうとハーレーやバイクはスポーツなのか……。もっと深く言えばモータースポーツとは何なのか……。それがまるでみえなくなったからです。そのあたりのことはオフィシャルブログ「スポーツブレス」でも書こうと思ってますが、今は「ハーレーはスポーツである」という目線でみています。これもハーレーライフのおかげですね。

HarleyLIFE - It enjoys! LIFE With the HARLEY-DAVIDSON
Harley LIFE
HarleyLIFE Vol.6HarleyLIFE Vol.7HarleyLIFE Vol.8


HarleyLIFE×SHONANの繋がりということもあり、当ブログには「TUBE SEASIDE VIBRATION」のバナーを右サイドに貼っています。湘南を愛する当社としては応援したい!という気持ちも強く、マネージャーのTさんに了承を頂きまして、2010年「ふじさわ観光親善大使」に任命されたTUBEの活動を応援しております。個人的には茅ヶ崎パイプラインをライブでは聞きたいなぁ(笑)。
TUBE SEASIDE VIBRATION
TUBE SEASIDE VIBRATIONへ
TUBE OFFICIALWEBSITE:http://www.tube.gr.jp/

そうそうTUBEといえば……インタビューをさせて頂いた春畑道哉さん・角野秀行さんもファンであるビルウォールレザーのビルウォール氏に先日お会いしてきました。カスタムナイフ職人兼シルバーアーティストである英俊さんと共に伺ったのですが……職人同士の対談をしているような不思議な感覚でしたね(笑)。BWLのシルバーを僕がつけていることに気がついたら凄く素敵な笑顔で応えてくれたビル。平塚にも海老名にもBWLシルバーショップがあるので、次回お店に遊びに行った時にはアップします〜。

<打ち合わせのこぼれフォト>
P&T tradingホームページへ
いつも取材でお世話になっているP&Tオフィスでビルと感動のご対面(左から英俊さん、川田、ビル、すぎさき)。P&T広報の早川さん、写真ありがとうございましたっ。
P&T trading:http://www.pt-trading.co.jp/

posted by SMC at 2010年04月16日07:04 すぎさきともかず | 更新情報をチェックする| このブログの読者になる | edit | ページの先頭に戻る
TOP > すぎさきともかず > HarleyLIFEとTUBEとBWLと。

 NEW Entry
 Tag Cloud
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。